FAQよくある質問

ALAKIの社風を教えてください。
大阪らしいユーモアのあるコミュニケーションを取りながら、一人一人が主体性を持って仕事に取り組んでいる会社です。人間関係は、とても良い職場です。
平均残業時間を教えてください。
基本的には、残業はありません。ただ、年末年始や年度末は繁忙期のため残業が月20時間前後あることもあります。
応募書類は返却してもらえますか?
応募書類は返却いたしません。弊社で責任を持って破棄させていただきます。
新人研修はありますか?
ALAKIの歴史やクライアント様の情報、業務分担、業務の趣旨などをOJTにてお伝えさせていただきます。入社直後は、技術的なことよりも、コミュニケーション的なことに時間を割いて研修を行います。
転勤はありますか?
転勤はありません。大阪勤務のみとなります。
男性と女性の割合を教えてください。
男性6割、女性4割となっています。
年齢制限はありますか?
年齢制限はございません。実年齢では判断致しません。
外国籍でも応募は可能ですか?
はい、ALAKIでは国籍にかかわらず採用しております。どなた様でもお気軽にご応募ください。
契約社員から正社員への登用はありますか。
はい。一定の期間、契約社員として勤務頂いた後、ご要望に応じて正社員への登用を社内規定により検討いたします。
契約社員の契約期間はどれくらいですか。
6ヵ月から1年の契約となります。
応募書類や履歴書等の個人情報取扱、管理はどのようにしているのでしょうか。
ご応募の際にお預かりした履歴書等の個人情報につきましては、当社コンプライアンスプログラムに則り適切に管理・保管をし、選考後は速やかに廃棄または削除いたします。
結婚や出産、親の介護などがあっても働くことはできますか?
はい。結婚や出産、親御様の介護などの生活環境の変化があっても、末永く働いていただくことができるよう、在宅勤務制度を設けています。
休日は決まっていますか?
毎週土曜日・日曜日・祝日、年末年始休暇、お盆休暇など年間125日(2017年度)の休暇となっています。
在宅勤務は可能ですか?
はい。一定期間、ALAKIに勤務していただいた方が、結婚や出産などの生活環境の変化により、在宅勤務に変更していただくことは可能です。