会社について
Q.ALAKIの社風を教えてください。
A.
現在は、完全リモートワークでお仕事をしていますが、リモートワークであるからこそ、コミュニケーションをとても重視しています。コミュニケーションを大切にしていることが、スタッフ間同士の人間関係の良さにつながっています。また、仕事もプライベートも「一生懸命」に取り組むことを大切にしています。一人ひとりが何事にも全力で取り組む姿勢が、お互いに良い刺激を与えあっています。
Q.男性と女性の割合を教えてください。
A.
男性6割、女性4割となっています。
Q.休日は決まっていますか?
A.
毎週土曜日・日曜日・祝日、年末年始休暇、お盆休暇など年間128日(2021年度)の休暇となっています。また、心身ともにリフレッシュしていただくために、「有給休暇」は、月に1回は取得することを推奨しています。
仕事について
Q.平均残業時間を教えてください
A.
基本的には、残業はありません。ただ、年末年始や年度末は繁忙期のため残業が月2時間前後あることもあります。
Q.スタッフ教育体制は、ありますか?
A.
ALAKIでは、スタッフ本人のためにも、会社の業績向上のためにも、スタッフ全員が新しい技術を習得することが必須と考えています。
そのため、会社としても教育体制を時代に応じて毎年、充実させています。会社の業績並びにスタッフ一人ひとりの将来設計に役立てるよう、個々人のスキル状況、及びライフスタイルに応じて、必要なスキルアップに取り組んでいただきます。
Q.転勤はありますか?
A.
転勤はありません。現在は、完全リモートワークであるため、ご自宅で勤務いただきます。
Q.結婚や出産、親の介護などがあっても働くことはできますか?
A.
はい。結婚や出産、親御様の介護などの生活環境の変化があっても、末永く働いていただくことができるための、在宅勤務制度や勤務時間の調整を設けています。
Q.在宅勤務は可能ですか?
A.
はい、可能です。現在すべての社員がフルリモートで勤務しております。「週1回の出社」などもございません。ただし、研修など、会社行事がある場合は、その場所に来て頂く場合はございます。
応募について
Q.応募書類は返却してもらえますか?
A.
応募書類は返却いたしません。弊社で責任を持って破棄させていただきます。
Q.年齢制限はありますか?
A.
年齢制限はございません。実年齢では判断致しません。
Q.外国籍でも応募は可能ですか?
A.
はい、ALAKIでは国籍にかかわらず採用しております。どなた様でもお気軽にご応募ください。
Q.契約社員から正社員への登用はありますか。
A.
はい。一定の期間、契約社員として勤務頂いた後、ご要望に応じて正社員への登用を社内規定により検討いたします。
Q.応募書類や履歴書等の個人情報取扱、管理はどのようにしているのでしょうか。
A.
ご応募の際にお預かりした履歴書等の個人情報につきましては、当社コンプライアンスプログラムに則り適切に管理・保管をし、選考後は速やかに廃棄または削除いたします。